RSS | ATOM | SEARCH
不安
IMG_6807.jpg
こんばんは!スマイル戦士です。


ちょっと聞いた〜?
全国ニュースで広島刑務所の脱走事件(~_~;)

何も知らず、幸せなスマイル戦士は保育園にお迎えに行くと掲示板に…

----
指名手配中の貼紙。。。

気持ち悪い〜
まだ捕まってないね〜

明日から学校とかどうするんよ〜

保育園はいつも通り送り迎えがあるからいいものの…

中学は普通登校。

大人に近いけど、まだ子供だから…

極悪犯人だけに気がかりですわ。


早く捕まって欲しいわ(~_~;)


みなさん、気をつけて子供も大人も守りましょ
author:スマイル戦士, category:子ども, 23:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
明けましておめでとうございます
IMG_6603.jpg
こんばんはスマイル戦士です。
今年も始まりました!
2012年か…早いな。

今年は『シンプル』を心がけ頑張ります〜よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

このシンプルには色々意味が。。。

要らない物を排除したり、

ムダな物を手にしない。とか、

仕事もシンプルに、ゴチャゴチャしないよう、少しずつ片付けます。

体型もシンプルにいきたいとこだけど…1番難しいかな(笑)

さて、無理なくムダなくシンプルに頑張ります

昨日は友達家族にお招きいただき、夕食を一緒にいただきました。


鍋。

そしてヤンチャで有名な9歳男子と、これまた女の子のはずなのに…かなりのヤンチャヨンチャイ児に誕生ケーキを作ってもらいました。

----
急遽だったので、スポンジもホイップも買いました。
中にフルーツ(缶詰よ)盛り盛りにして、上にもね♪( ´▽`)


この2人のヤンチャーズは

落ちたら食べる

ついたら舐める

ホイップは吸う

これを繰り返すという恐ろしいケーキが完成☆

でも、なかなかの出来だったのでは?

気持ちはとっても美味しく、

味はポンコツでした(笑)

今年は色々と作る経験をさせたいと思います。

次は何作ってもらおうかな( ´ ▽ ` )ノ


今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
author:スマイル戦士, category:子ども, 23:16
comments(2), trackbacks(0), pookmark
今年もお世話になりました。
IMG_2806.jpg
こんばんは( ´ ▽ ` )ノスマイル戦士です

みなさん、大掃除終わって、お風呂入って、紅白見る準備OK?

今日は子ども達は田舎に帰ってるため、家事が進む〜♪( ´▽`)邪魔されず黙々と頑張りました。

今年も色々あったけど…とにかく早かった、、、
忙しすぎた、、、

キャパオーバー(~_~;)

来年は少し計画してから確実に進めるように頑張ります。

私、『シンプル』

来年はこれで行きます!

今年は沢山の出会いがあり、沢山の方に助けていただき、なんとか過ごしてきました。

来年もご迷惑おかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いします(^o^)
----
明日は元旦( ´ ▽ ` )ノ
スマイル戦士の誕生日〜♪( ´▽`)

では、良いお年を!
author:スマイル戦士, category:子ども, 18:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?
IMG_8518.jpg
おはようございます♪( ´▽`)久しぶりのスマイル戦士です

今朝は法事のため安佐南区へ向かってます。めったに乗らない電車で向かってます。チョット楽しい(笑)

----
さて、今日はクリスマスですけど、みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか?

ケーキ食べました?

イルミネーション見に行きました?

旅行中?

仕事?

家族、クラブ、職場、習い事、彼氏彼女とか…色んな人が色んな場所で過ごしてるんでしょうね♪( ´▽`)

スマイル戦士はケーキの配達に走り回ってましたが、どこも道が大渋滞(~_~;)動くねぇ〜

配達の途中で寄った『豆や。』さんで可愛いチョコレートの家をガブリといただきました

かなり幸せ

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいな( ´ ▽ ` )ノ
author:スマイル戦士, category:子ども, 08:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
no title
IMG_5589.jpg
こんばんは( ´ ▽ ` )ノスマイル戦士です。最近、携帯が変わって投稿しにくくってやんなっちゃうよ(ーー;)


忙しいし…



はい。言い訳です…チーン。

----
今日、トロン店長がおやつくれました。いちごのムースケーキ( ´ ▽ ` )ノ

ヤバイ〜いちごムース〜
お客様のケーキのご予約と一緒にみんなにも作ってくれました!

そしてご予約ケーキ、今回は…

----
これだ!


なんだったかな?

ゴーカイジャーだっけ?

仮面ライダーだっけ?

わからんよーなったわ(・_・;
author:スマイル戦士, category:子ども, 23:14
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ワタミショクタク
IMG_3853.jpg
こんばんは〓スマイル戦士です〓

地震大丈夫だった?
怖かった〜〓4階は結構揺れましたわぁ〓
みなさん、余震には気をつけましょう。

さて、毎日バタバタバタと忙しいスマイル戦士〓最近は真っ暗の中、保育園に迎えに行くことに罪悪感たっぷりで〓買い物して帰ったら7時とか…そしてまた朝早く保育園に預けるのはヨンチャイ児には過酷で。そこで目にしたワタミの広告〓ちょっと試してみることに〓

----
卵をクシャクシャっと焼いたり、サラダ作ったり、スープ作ったり…30分もかからず夕飯ができました( ´ ▽ ` )ノ
----
今日のメニューはトマトソースのオムハンバーグと、コンソメスープ、マカロニサラダ〓

野菜はカットしてあるし、ソースは味を合わせてあるし、マカロニは茹でたものが冷凍できます。


らっくぅ〜♪( ´▽`)


買い物行けば要らないもの買っちゃうし、メニュー考えるの面倒だし、野菜とか中途半端に余っちゃうこと考えれば…これイイかも!


もうちょっと続けて頑張ってみまぁ〜す〓

author:スマイル戦士, category:子ども, 20:16
comments(2), trackbacks(0), pookmark
国際平和マラソン初参加
SBSH02401.JPG
悪い予感的中NoName_0012.gif
 
スタートから1歩も走らないヨンチャイ児をおんぶして1全袷…panda4.gifチーン20090514215043.gif
 
ギャラリーに拍手される始末EntryImage068_0001.gif
 
 
これがスマイル戦士初のマラソン大会になるとは10660001.gif
author:スマイル戦士, category:子ども, 15:29
comments(3), trackbacks(0), pookmark
手作りおもちゃ、ボタンアメ、のど飴、二十日大根に田舎の野菜詰め合わせセットいただき〜♪
こんばんはスマイル戦士ですflower3.gif今日は休み交代に販売部隊となり事務所を抜けだし外へ0001.gifたまにはいいねぇ〜もともと事務職なんて合ってないんだから無理もないdecoimage0017~001.gif
 
外は色んな人と会って話しができるし、景色が違うし気持ちいいget~01.gifenpitu6.gif
 
 
久しぶりに会ったお客様から『二十日大根』をいただきました。
SBSH02321.JPG生食用で朝採りだからカジったらいいよってflower3.gifで、カジってみましたアゲアゲ.GIF
 
 
あっ、甘い1019.gif
 
 
他にはどんな食べ方したらいいのimage014.gif誰か教えてくださいbaibai2.gif
 
 
そして田舎の父ちゃんから野菜を貰いました
 
きゃべつ、玉ねぎ、ほうれん草、ピーマン、冬瓜、柿image001.gifたくさんあるので明日うまい具合に保存しよう20100426161103_0002.gif
 
助かるよ〜ありがとうファイル0058.gif
 
そしてiママからヨンチャイ児におもちゃget~01.gif1019.gif
 
なんと手作りimage001.gif
SBSH02331.JPGわかるかしら?真ん中の水筒みたいな筒baibai2.gifあれ、巨大な文具のり0001.gifびっくりした〜デカいんだもの20090514215043.gifそしてセロテープの芯に紙をグリっと巻いて模様を付けたものとセットで、なんと『輪投げattach2004.gif』最初は何して遊ぶものかわからずimage014.gifimage014.gifimage014.gifでもヨンチャイ児の行動を見てわかりましたget~01.gif
 
 
スゴイアゲアゲ.GIFアゲアゲ.GIFアゲアゲ.GIF
 
 
しかもあらゆる所に切り抜いたミッキーたちが貼ってある59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gif夢夢夢59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gifの愛情たっぷり手作りおもちゃflower3.gif
 
SBSH02351.JPGヨンチャイ児、大喜びget~01.gif
 
SBSH02391.JPG
そして手縫いのおてだまget~01.gifenpitu6.gifほらね、普通のお菓子の箱に切り抜きのミッキーが貼ってあるん。箱の中にはアメちゃんも入っててget~01.gif次から次に幸せの驚きが20100305211908.gif
 
 
これ、テンション上がるわ20100305211908.gif20100305211908.gif20100305211908.gif
SBSH02381.JPG
 
散々遊んだあと、包装紙で作った折り紙で最近覚えた『シュリケン』をたくさん作って見せてくれました。
 
昔はこうやって手作りおもちゃで遊んでたんだよね〜get.gifちゃんと受け継いでいきたいなぁ〜と思いましたflower3.gif
 
遊びすぎて夕飯が9時になってしまった20090514215043.gifdecoimage0017~001.gif
 
 
明日はマラソン…17399933.gifEntryImage068_0001.gif
 
 
 
こちらもいかが1019.gif
SBSH01841.JPGあわあわで疲れを癒してくれる入浴剤1019.gif古い角質をとっぱらってツルツルにしてくれます9by2n8_20.gif
author:スマイル戦士, category:子ども, 00:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
クリスマスケーキ本日予約開始
SBSH02261.JPG
おはようございますflower3.gifスマイル戦士ですget~01.gif
 
本日よりクリスマスケーキ予約開始ですアゲアゲ.GIF今年の中身はなんと59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gifチーズスフレattach2004.gifふわっふわの中身に純生クリームをデコレーションしています20100316203154.gif今年も限定なのでお早めに〜enpitu6.gif
 
直径約15臓▲蹇璽愁3本付き、価格2500円
 
詳しくはお店までbaibai2.gif
 
 
お待ちしていまぁ〜すflower3.gif
author:スマイル戦士, category:子ども, 07:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
無農薬の食料づくり
こんにちはスマイル戦士ですflower3.gif昨日からヨンチャイ児が熱なもんで仕事に行きたくても行けなく…ムズムズしております10660001.gifとっても元気で熱も出たりひいたりEntryImage068_0001.gif朝になると出るから困るよね19122814.gif
 
さて、先日朝顔ちゃんを片付け今度はチンゲンサイと小松菜を植えましたvnjatfqr2370510.gif
SBSH02121.JPGSBSH02111.JPG比較的わたしみたいな初心者でも育てやすいということでenpitu6.gif
でもこれからの厳しい寒さにたえれるのかな?と疑問もあり大切に大切に育てることにしましたDIMG0054.gifなので無農薬で20100305211908.gif
SBSH02081.JPG不織布を付けました。
 
来るなよ、アブラムシfU9rb_70.gif
 
毎朝ヨンチャイ児と水やりして育つのを楽しみにしていますファイル0058.gifget~01.gifファイル0058.gif
 
 
 
 
SBSH01881.JPG『金メロ』好評中baibai2.gifありがとうございます59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gif
author:スマイル戦士, category:子ども, 19:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark