RSS | ATOM | SEARCH
バッグの中に…

今日はめっきり寒いね・・・おはようございますDIMG0172.gifスマイル戦士ですflower3.gif

昨日は仲良し3人組による『女性ホルモンを倍増させる会、鍋編』でコラーゲンたっぷりの鍋を食べました。おばさんになると女性ホルモンが足りなくなって、男化するらしい・・・もうすでになっている。0008.gif

それで、昼間に買出し等で『ドン・キホーテ』やらに行ってきた〜あんまり縁がなかった遠いお店flower3.gif
変ったものがたくさんあるのでジックリ見てたら、おもしろい物発見!

悪友と行ってたので買ってしまった0001.gif

夜、友だちのお宅へ行って、忘年会で留守だった友だちの旦那さんのバッグへ入れましたDIMG0172.gif

SBSH07711.JPG
今朝、ゴルフへ出かけるそうで準備してあったバッグにこっそりしのばせて・・・
よっちゃんと言う旦那さんに、よっちゃんイカの巨大焼きかまをプレゼント7e6c372968c8c879d7aa75c3e23deb9806ca.gif
喜んでくれるかしらpeti_e021900.gifゴルフ場でwarai1.gifwarai2.gif


さて、今日は子ども会のドッチボール大会ですflower3.gif
御予約いただいてるメロンパンを配達してスマイル戦士も観戦ですDIMG0172.gif
もちろん優勝狙いflower3.gif

さて、出動baibai2.gif


クリスマスケーキ、まだまだ予約受付中10381221.gif

author:スマイル戦士, category:日常生活, 08:24
comments(3), trackbacks(0), pookmark
最近の出来事(スマイル戦士)
 SBSH07261.JPG
さっき・・・車の運転中に一瞬落ちた・・・こんにちはDIMG0172.gifスマイル戦士ですflower3.gif
なんかフッと一瞬どっかに脳みそがいってしまって、あれ?運転してて大丈夫かな?信号は青よね?みたいな確認をして・・・危ない。ちゃんと甘いもの食べなきゃ・・・0001.gifwarai2.gifそっちかーッNoName_0012.gif

さて、スマイル戦士の携帯がちょっとおかしくて写メを撮って登録しようとすると電源が落ちちゃうというカワイソウな携帯ちゃん・・・んで、なんとか撮ってはいるものの・・・なかなかupまでいかずpeti_e023001.gifさて、一気にいきますかflower3.gif

さてこちら、最近ハンドメイドに手をつけたのよ〜DIMG0172.gif昔からお裁縫、嫌いじゃなく、学生のときは家庭科が一番得意な教科でいつも1番に出来上がり、1番上手キラキラ.GIFと褒められてたけど、、、最近ではボタンつけるのもめんどくさい・・・そんな中、ちょっと訳あって名刺入れをなくしてしまい、なかなか気にいるものも売ってなく、作っちゃってみることにしました。大好きなホヌで59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gif
なかなか初めてにしては上手でしょ?
ちょっとの間はまりそうです。


SBSH07301.JPG
ほいでこちら・・・トロンちゃんの自然酵母のタネDIMG0172.gif
これを使ってライ麦パンや、バケットや、食パンを作ります。

SBSH07291.JPG
分割して、くるくる丸めます。ほいで焼きますのよファイル0041~01.gif

SBSH07281.JPG

こちらが『北欧パン』ほんのり甘くて、上の白いのは砂糖ね〜おやつにも朝食でもいけるパンです。
なんと250円7e6c372968c8c879d7aa75c3e23deb9806ca.gif優しいパンですわ20090603072121.gif

SBSH07251.JPG

そしてこちらが『朝食パン』と『パン屋さんの美味しいマーガリン』10381221.gif
自然酵母でつくったパンがおいしいのはもちろんのこと、このマーガリンは邪魔しない味で食パンの美味しさを引き立ててくれます。北海道の生クリームと牛乳を使って、香料や着色料など無駄なものを使っていないので、安心ですflower3.gifそしてとってもクリーミーキラキラ.GIF1個300円

SBSH07211.JPG

そして先週パワースポットへ行きました。
広島駅裏の山にあるん。『太陽の石』だそうです。
お世話になっているIさんと『ちょっと行ってみようや〜』というノリで行きまして・・・
えらい目にあいました0008.gif
神社の奥からスポットへ行けるがあるとお聞きしていましたが・・・
どう考えてもあれは山登りですよimage0002.gif

ま、いつもしているパワーストーンに力が加わったと信じよpeti_e021900.gif
運動不足だし・・・良かったかwarai1.gif

SBSH07311.JPG

そしてこちら・・・お馴染の『お笑チャンチャイ児』DIMG0172.gif
Iさんからいただいたべっ甲アメをなめてるところ0001.gif

なんだよ〜この顔〜warai1.gifwarai2.gif

さて、今日もいい天気baibai2.gif頑張りましょ7e6c372968c8c879d7aa75c3e23deb9806ca.gif
author:スマイル戦士, category:日常生活, 11:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
自営業の妻オフ会
こんばんはDIMG0172.gifスマイル戦士ですflower3.gif
昨夜はミヤカグの奥様ツユマメさん企画の『自営業の妻オフ会』に参加させてもらいましたpeti_e021896.gif総勢10名キラキラ.GIF家具屋さん、薬局さん、建設屋さん、建築屋さん、本屋さん、インテリアショップ屋さん、院長妻さん、イベントレンタル屋さん、設計士さん、そしてスマイル戦士flower3.gif
お店は中区三川町にある『居酒屋むろか』さんbaibai2.gif
http://www.muroka.com/さんまバーガーや、ネギのゼリー、お造り、しめサバ、味噌汁・・・まだまだ沢山出てきたけど、話に夢中で・・・
SBSH06681.JPG
SBSH06671.JPGSBSH06691.JPGSBSH06701.JPGSBSH06721.JPG
活き作りのあわびの様子はこちらで→http://harume4050.blog67.fc2.com/

自営業の妻って大変なんですね〜しかも代々継いできた会社って御両親がお元気でさ・・・
伝授しようと必死なんでしょうけど、今と昔では違うことに気づいてもらえず・・・
しかも同居となると朝から晩まで・・・家でも仕事でも・・・食事すら・・・

お〜大変ですっっっ

ですが、そんな話ばっかりではなく、それぞれ違う業種の方ばっかりだったので、嬉しいことも悩むこともそれそれ違い、励ましあったり、感心したり・・・いろんな意味でヒントがあったし、勉強になりました。

楽しかった〜美味しかった〜こちらのお店でもヒントがありましたよ〜キラキラ.GIF
やっぱ外に出ないといけないね〜6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif

昨日参加のみなさま、お世話になりました40P400085_DCP.gifまた次回楽しみにしていますbaibai2.gif
author:スマイル戦士, category:日常生活, 22:54
comments(11), trackbacks(0), pookmark
なにぶえ?
 

続きまして、田舎で笛ふきました。
これ、みなさん何て呼んでた?

ピーピーぶえ、ピーピーまめ、まめぶえ・・・

うちのニチャイ児は初めて吹くことができました。
得意げに吹いてます。image0017.gif



手がポイントflower3.gif
author:スマイル戦士, category:日常生活, 12:23
comments(5), trackbacks(0), pookmark
背筋の凍る今朝の出来事・・・
 

こんにちはfdecostamp016.gifスマイル戦士ですflower3.gif

今朝は雨はやんだものの、はっきりしない天気ですね。
そんなどんよりした気分で保育園に登園したときのこと・・・

保育園を囲むほどの桜の木から毛虫が落ちてくるとのことで、明日駆除してくれるそうです。
桜の木の下を通るときには、サッサーと通るようにして2階の教室へ上がります。
その2階へ上がる階段で・・・『なにこれ???』と言うニチャイ児の手を見て・・・

ぎゃ〜〜〜〜けむし〜〜〜〜

急いで1階の教室で手を洗わせてもらって、先生に状況を話したら、『あら、そんなところまで上がってきてた?明日駆除してもらうのに〜』って・・・  はい???そんな頻繁にあるみたいな話し方で・・・びっくり
スマイル戦士だけギャッギャ言ってたの?

腫れたり、痒くなったりするんでしょ?

毛虫は手すりについてて、ニチャイ児は毛虫を持ってたから・・・
この前の『ウスバツバメガ』の幼虫さんでした。。。何か縁があるのかしら?
author:スマイル戦士, category:日常生活, 12:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あらあら
SBSH03351.JPG
やぁ〜れ、洗濯失敗(>_<)
author:スマイル戦士, category:日常生活, 13:57
comments(3), trackbacks(0), pookmark
昨日の毛虫ちゃんは・・・
 こんにちはfdecostamp016.gifスマイル戦士ですflower3.gif

昨日の毛虫ちゃんの出世がどうしても気になり調べました。
彼は・・・マダラガ科の『ウスバツバメガ』という名前でして、名前のとおりガになるようです。
ガだけど、昼間に活動するらしく、みなさん見たことあるかもよ?


一見、ちょうちょにも見えない???
ということで、ガでした。

調べてるとき、気持ち悪かった〜〜〜ってか、誰がこんなに詳しく調べるんだろうね?
世の中にはたくさんいる。。。ガ。。。
author:スマイル戦士, category:日常生活, 10:58
comments(4), trackbacks(0), pookmark
お米マーブルせっけん
SBSH03341.JPG
こんばんはfdecostamp016.gifスマイル戦士ですflower3.gif
この前りょうさんにいただいたせっけんを今日使って見ましたimage0017.gif
 
ふしぎ………あのね〜すべすべじゃなくて、ツルツルって感じで、ツルツルしてるのに、キュッbig3.gifキュッbig3.gifするん20100305211908.gif
すごい感激〜エルモ.gif
しかも、ラベルも手がこってて、成分や作成日が書いてあったりして本格的20090318204740~00.gif
今日は顔のみ洗ってみたので、明日の化粧ののりが楽しみ〜image0017.gif
あらためて、りょうさんありがとうflower3.gif
author:スマイル戦士, category:日常生活, 23:40
comments(7), trackbacks(0), pookmark
どうしようか迷ったけど……
SBSH03331.JPG
こんにちはfdecostamp016.gifスマイル戦士ですflower3.gif
 
ちょっと、この子がお嫌いな方すみませんimage0002.gif
どなたか、この子の将来をご存知ないですかはてな.gifどんな出世をするんでしょう…
author:スマイル戦士, category:日常生活, 14:32
comments(6), trackbacks(0), pookmark
貰っちゃった!手作り石鹸
SBSH03081.JPG
スマイル戦士ですflower3.gif
貰っちゃいましたエルモ.gif手作り石鹸20090318204740~00.gif前回いただいた時に長女がえらく気に入って、また頼んでもらえないかと言われてたんだけど、なかなかりょうさんも忙しかったみたいです。
トロンちゃんにお勤めのりょうさんの作品で、廃油を使ったりして作ると聞いてます。顔も洗えちゃうし、とにかくツルッツルになるのよ〜big3.gifbig3.gifbig3.gifりょうさんは何でも作っちゃう『手作り名人』なのです。
今回いただいた石鹸が入ってた紙袋も…絶対手作りでしょ〜よ20100305211908.gifだって中敷がカレンダーっぽいもんimage0017.gif感心しちゃいます。見ならわなければ…今度ぜひ手作り体験会でもひらいてほしいな〜何でもいいから作りたい20090318204740~00.gif名人からflower3.gif
 
author:スマイル戦士, category:日常生活, 14:21
comments(6), trackbacks(0), pookmark