RSS | ATOM | SEARCH
記念日・・・❤
こんにちは〜長い長〜いGW終わっちゃいましたが、みなさんどうお過ごしでしたか?
facebook見てるとみ〜んな色んな過ごし方してるな〜羨ましい・・・羨ましい・・・と、旦那さんを困らせていた
スマイル戦士ですflower3.gif

羨ましがらんで、どっか行ったらえ〜じゃん0001.gifと自分に言うものの・・・なかなかスケジュールがたたないもんです。仕事待機・・・みたいなね。

さて先日、あるちょっとした記念日だったため、旦那さんのサプライズ?で、勝手に・・・いや、内緒で予約を入れてくれてました。
八丁堀のグランドタワー12階『レストラン シマムラ レスプリ・ド・ミクニ』に連れてってもらいました。ほんま、、、何回聞いても覚えられん店名だこと(笑)


そう、フランス料理です。

ここの島村シェフと旦那さんは同級生でして、前から行ってみたかったんだけど・・・

慣れないフランス料理になかなか足が向かず・・・

なので、結婚式とかでフォアグラとかキャビアとか食べた事はあるけど、フルコースではお初。。。

まずは、どんな服着て行けばいん???
食べ方わかるかね???
しゃべっていんかね???

みたいなほんま田舎もん、貧乏人、な感じで不安と期待をいっぱい詰め込んで行きましたさ20090514215043.gifNoName_0012.gif

お店の雰囲気はこじんまりしたところに6卓のみ。
カップルやセレブな感じの人ばっかり・・・そわそわしてるのは私だけ(笑)panda4.gif

ギャルソン?の田淵くんと女性スタッフ1名がエスコートしてくれました。

あれ、料理の説明の中に『スプーンでほぐしながらお召し上がりください』とか言ってくれるんね〜get.gif20100305211908.gifなんて親切20100305211908.gif

まず出てきたのはちいちゃい魚の春巻きみたいなん。。。写真忘れた(ほんとは撮っていんかな〜〜〜って不安だったから笑)

次に出てきたんがコレ

サラダみたいなん
5種類のトマトがのってて、なんと色がね〜5色。。。緑や黄色や紫のトマト

次に出てきたのはパン屋さんにパン

ダッチと、広島菜を練りこんだパン。早摘みのオリーブで作ったオリーブオイルにつけていただきます。=これ、すごい美味しかった。

次はマグロをたっぷりキャビアで封じ込めたやつ。

それから、緑のマメ類のスープ。

そんで魚がのったリゾット

ほんでイノシシ

ほんでもってチーズの盛り合わせ

もう最後かと思ったデザート。チョコのドームとバニラアイス

まだ出てくる・・・マカロン、ケーキ

んで、コーヒー

お腹がパンパンになりましたわっっっ。いつもですが、とくに(笑)EntryImage068_0001.gif

毎回、丁寧に料理の名前や食材や調理方法を説明してくださって、その時は覚えてたんだけどすぐ忘れた20090514215043.gif聞き慣れんimage014.gifすんません。。。魚がのったリゾット・・・とか略しすぎでEntryImage068_0001.gif

しかし、どれも美味しかったです。っと言うか、どれも初めてのお味と言った感じDIMG0054.gif

フランス料理にはやっぱりワインでしょう?
赤にする?白にする?
な感じでしょうが・・・私たちビールと焼酎ですvnjatfqr2370510.gif

ちょっと勇気いる。




旦那さんと初めて会った瞬間に『うち、この人と結婚する』って決めてから、早21年。
色んな事がありますが、まだまだこの先長いし、頑張っていきましょうflower3.gifenpitu6.gifと誓い、今度はランチに行こうと約束して帰りました。


是非、行ってみてくださいenpitu6.gifこだわりの食材で美味しい〜フランス料理を

シマムラさんちはこちら↓
レストラン シマムラ エスプリ・ド・ミクニ

P.S〜隣の席のカップルは最後に花束を出して、指輪をパカッとあけて・・・

プロポーズしてた〜結果はOKのようでしたよ・・・たぶん。
author:スマイル戦士, category:日常生活, 11:05
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
kei♪さま
ほんとお腹いっぱいになるので、量は減らしてもらったほうが、ビールもワインも料理もぜーんぶ楽しめますね♪
ランチは3900円だそうです(>_<)
まっ、たまにはね〜
スマイル戦士, 2012/05/08 1:35 PM
なんかの記念日おめでとう!

私は食べきれそうにないので、ランチにしときます。
(ほんとはディナーはお高そうだもんで。。。笑)
Kei♪, 2012/05/07 10:59 PM









Trackback
url: http://blog.toronpan.com/trackback/1028983