RSS | ATOM | SEARCH
最近の楽しみと言ったら・・・キャラ弁&料理?
こんにちは〜スマイル戦士ですflower3.gif

週末は天気悪かったですが、いかがお過ごしでしたimage014.gif

スマイル戦士は土曜日に保育園での親子遠足に行ってきました。

行ってきたというほどではない距離ですが、徒歩で15分ぐらいかな?
親子で手をつないで近くの公園へ1019.gif

去年は雨で室内だったので、今年はなんとか雨降らなくて良かった。

てるてる坊主作って、テレビにつるして(他の所は考えなかったのかな???)
それに向かってお祈りを・・・・

『神様59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gif神様59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gifお願いですEntryImage068_0001.gif絶対晴れますように』

ここまでは良かった・・・正解20100305211908.gif


その後・・・

南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・』←しかも、ほんとはちゃんと言えてないEntryImage068_0001.gif


20090514215043.gifちがうジャーンEntryImage068_0001.gif

神様と仏様がぐっちゃになってるし。

保育園ではお弁当を一段と楽しみにするようにと粘土でお弁当を作ったようです。

うんうん、よくできてる!なんか楽しそう〜♪

当日のヨンチャイ児のお弁当はリクエストに応えて


ぬいぐるみの『さっちゃん弁当

どう似てる?

もうすぐ節句だし、こいのぼりも作りました。

しか〜し、ヨンチャイ児のお友達のお母さんはもっとすごいの作るよ〜





ほらねenpitu6.gif

最近、ヨンチャイ児と一緒にいる時間が長いもんで頑張っちゃいます1019.gif

もう、当分作るイベントはなさそうですが。。。

おまけ

昨日、3姉妹とスマイル戦士で作ったクレープget.gif


残り物を混ぜたり炒めたりして作ったら、意外と豪華だった夕食get.gif

友達んちのおみやげ。自分が食べたくて作った入学祝のイチゴカスタードパイ

と、まぁ色々と食べるもんばーっかり作って食べて
楽しんでますが、、、


さぁ、そろそろ気合い入れて仕事します(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



かさかさ乾燥した肌には・・・エミュール入浴剤flower3.gif
トロンちゃんのパン屋さん=環境事業部から販売中ですattach2004.gif






author:スマイル戦士, category:子ども, 13:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
はるくさま

はるくさんも小さい頃にお母さんにお弁当作ってもらいましたよね?どんなお弁当だったんでしょう。。。
お弁当って、それぞれの家庭の味やセンスが出てたりして見るのも食べるのも楽しいですよね!

30日はお弁当は作りませんよ、さすがに(^^♪
でも、今度釣りに連れてってもらうときには作りますよ!
なので、企画お願いします(笑)
スマイル戦士, 2012/04/24 12:59 PM
スマイル戦士さま

お弁当、なんて、いい響き。
嬉しいですよね。なかなかのできですよ!
30日はお弁当を作らないように・・・。
はるく, 2012/04/24 9:35 AM









Trackback
url: http://blog.toronpan.com/trackback/1028982