RSS | ATOM | SEARCH
ベランダの仲間たち
 こんにちは〜スマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif
朝晩はすんごい涼しくなってきましたが、日中はやっぱり暑いね〜9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif汗かきまくりです。
そんな涼しい朝に最近はベランダに出るのが楽しみで〜6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gifそう・・・
Iママにもらったあさがおちゃん
毎日かわいい花を咲かせて癒してくれます。

数を数えるの・・・地味panda5.gif???いいのいいの。
あさがおのカーテンとはいかないがぐんぐん上へ上へ伸びていってます。ツルってね、登り切ったら行き場をなくしてダラ〜んって垂れるので、今度は下へ伸ばしてやろうとヒモに巻いてやったけど・・・やっぱり上へ向いて伸びようとするんだね〜???

なので上のほうでモシャモシャになってます(笑)

あとはバジルちゃんget~01.gifこちらもIママにいただいたバジルSBSH00681.JPG
摘んでも摘んでも次々にできて楽しい〜〜〜〜〜get~01.gif20100305211908.gif
しかも美味しい☆
バジルのチキンソテーも、ピザも、パスタも自家製だなんて贅沢アゲアゲ.GIF

そして、大葉ちゃんget~01.gif大葉ってすぐ虫がつくって言うけど、スマイル家のは今のとこついてない6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gifということで無農薬なわけですよ20090318204740~00.gif
この前はささみを開いて大葉とチーズを巻き巻きして食べました20090318204740~00.gif


と、色々とベランダには楽しみがあるんですが、ちょっと困ったちゃんが、これ・・・・


オジギソウ・・・panda5.gif最初はもうすぐ『ヨンチャイ児』と一緒にツンツンしてお辞儀するのを楽しんでたんだけど、大きくなるにつれてトゲが出てきたし、ジャングルのようにザワザワ〜っとプランターから脱出してベランダをはって行ってます・・・ちょっと正直気持ち悪いですpanda5.gifでも植物だし・・・長女が何を思ったか植えたものだし、今のとこ様子を見ています。

その他にもたくさんありますよDIMG0172.gif



にぎやかです。

一番よく思うのが・・・『植物は食べれるものが楽しいwarai1.gifwarai2.gif』でした(笑)
みなさんも何か植えてるはてな.gif
author:スマイル戦士, category:日常生活, 10:52
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
keiさま
ゴーヤ!いいですね〜まさかスマイル家の子がゴーヤを食べるとは思っていなくて育てなかったんですが、食べたら美味しい事に今年気付いたので、来年はゴーヤカーテンをする予定です。
植えた人は片付けしない・・・どこも一緒なんですね(笑)
スマイル戦士, 2011/09/01 9:43 AM
keiさん所はゴーヤが6個。今日1個食しました。
まずまずの味でしたよ。

一昨年あさがお、昨年ミニトマト、そして今年はゴーヤです。
植えるだけでほったらかしの夫。水遣り、後片付けは
いつも私の役めです プンプン
kei, 2011/08/31 10:24 PM









Trackback
url: http://blog.toronpan.com/trackback/1028947