RSS | ATOM | SEARCH
カラスくん
 こんにちはスマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif

今日は雨・・・最近よく降るよね。そりゃ梅雨だもんねimage0002.gif
雨が降って困る

第1位  洗濯物が乾かない

第2位  自転車のスマイル戦士

第3位  うっとおしい

ジメジメしてさ〜大変よっっっ

この前、チャンチャイ児と雨についてお話してて

スマイル戦士『雨が大好きなのは何だ???』

チャンチャイ児『かたつむり〜あと〜カッパDIMG0172.gifこの前ね〜滑り台のとこにカッパの足跡があったんよ〜すごいじゃろ』

と・・・意味不明なことを言っていた。。。

昨日なんて

スマイル戦士『今日は何の日だ〜???』

チャンチャイ児『きゅうりょうび〜DIMG0331.gif

って・・・違うけどさ〜どこで教わったんだろうか?




さて、違うお話。

最近、スマイル戦士宅あたりによく出没するカラス・・・
ゴミを狙って電信柱にブラブラしてる。しかもすごい仲間と共に。

幸いスマイル戦士宅のゴミは荒らされてないけど、ご近所さんはやられてたわimage0002.gif

ちょっと調べてみました。
カラスが異常発生しているのか、私たちのゴミの出し方が悪いのか、


カラス対策
カラスに見つからないようにする
カラスに取られないようにする
ゴミが出ていてもカラスに見つからないようにすれば、
荒らされません。

  • カラスの活動時間外にゴミを置く
  • 新聞紙などでくるみ発見されないようにする
  • 特殊な袋を用いて発見されないようにする
物理的にカラスがゴミにさわれないようにしたり警戒するものを置いて近寄らないようにする方法です
  • ネットやカゴを使って物理的に遮断する
  • 強靱なゴミ袋で破られないようにする
  • CDや死んだカラスをぶら下げて警戒させる
  • 音を鳴らして警戒させる


こんな対策・・・死んだカラスをぶら下げるなんて無理でしょう0008.gif

カラスは目が良いんだってDIMG0172.gifそして匂いほとんどわからないんだってDIMG0172.gif
そしてカラスは肉とマヨネーズがついたものを探してあさってるんだってDIMG0172.gif

なので、外からわからないように生ごみは包んで、ネットでもかけてたら大丈夫でしょう。


しかし、電信柱にブラブラぶら下がってるカラスの大群を見ると気持ち悪いよね〜0008.gif

みなさんも気をつけてね〜flower3.gifDIMG0172.gif

ゴミはきちんとマナーを守って出しましょう01_02_15_01003156.gif
author:スマイル戦士, category:日常生活, 10:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.toronpan.com/trackback/1028927