RSS | ATOM | SEARCH
no title
IMG_3356.jpg
こんにちは!スマイル戦士です〓
さて、みなさんはバレンタインに沢山チョコあげましたか?貰いましたか?
スマイル戦士は男子スタッフにお弁当を作りました。似顔絵付きで(笑)

さて、次はホワイトデーがやってきます。
チョコ貰ったけど、何を返したらいいかわからない方☆必見ですd(^_^o)

----
入浴剤や泥パック それからお魚丸ごとプレスしたお出汁のティーパックなど、簡易ラッピングしてご用意いたします( ´ ▽ ` )ノ
買いに行く時間がない方…また恥ずかしい方…私がお手伝いしますよぉ〜(^-^)/
150円〜
author:スマイル戦士, category:子ども, 15:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
no title
IMG_2491.jpg
こんにちは!スマイル戦士です(^-^)/

スタッフ『しもちゃん』が可愛い〜手描きPOPを作製してくれました。
なんか春らしいd(^_^o)☆
author:スマイル戦士, category:子ども, 15:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
遠足のお弁当は『たまひよのキャラ弁』にしました!
JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは〜スマイル戦士ですニコッDocomo88

心配していた雨もやみ、なんとか遠足に行けたんじゃないかな?

今朝、保育園に行ってみると、壁一面に大きな絵ぴのこ:)

『えんそくマップ』って書いた模造紙に色々と描き込んでありました。

みんなで描いたんだってニコ

たった、そこの公園までの道順を・・・

行くまでの危険なところや、お約束などをまとめてありました。

先生ってすごい手矢印上

遠足を大イベントにしちゃう手


みんな魔法がかかったみたいにワクワク・・・




お弁当もワクワクしてほしい

笑顔になってほしい・・・

それだけで頑張って作るスマイル戦士です。。。単純なんです(笑)

秋の遠足なので、きのこを入れてみましたニコッ


喜んでくれたかな?

今日は早くお迎え行こう

author:スマイル戦士, category:子ども, 14:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最近の楽しみと言ったら・・・キャラ弁&料理?
こんにちは〜スマイル戦士ですflower3.gif

週末は天気悪かったですが、いかがお過ごしでしたimage014.gif

スマイル戦士は土曜日に保育園での親子遠足に行ってきました。

行ってきたというほどではない距離ですが、徒歩で15分ぐらいかな?
親子で手をつないで近くの公園へ1019.gif

去年は雨で室内だったので、今年はなんとか雨降らなくて良かった。

てるてる坊主作って、テレビにつるして(他の所は考えなかったのかな???)
それに向かってお祈りを・・・・

『神様59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gif神様59456a2455d40cd6f6a862a767eee409.gifお願いですEntryImage068_0001.gif絶対晴れますように』

ここまでは良かった・・・正解20100305211908.gif


その後・・・

南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・』←しかも、ほんとはちゃんと言えてないEntryImage068_0001.gif


20090514215043.gifちがうジャーンEntryImage068_0001.gif

神様と仏様がぐっちゃになってるし。

保育園ではお弁当を一段と楽しみにするようにと粘土でお弁当を作ったようです。

うんうん、よくできてる!なんか楽しそう〜♪

当日のヨンチャイ児のお弁当はリクエストに応えて


ぬいぐるみの『さっちゃん弁当

どう似てる?

もうすぐ節句だし、こいのぼりも作りました。

しか〜し、ヨンチャイ児のお友達のお母さんはもっとすごいの作るよ〜





ほらねenpitu6.gif

最近、ヨンチャイ児と一緒にいる時間が長いもんで頑張っちゃいます1019.gif

もう、当分作るイベントはなさそうですが。。。

おまけ

昨日、3姉妹とスマイル戦士で作ったクレープget.gif


残り物を混ぜたり炒めたりして作ったら、意外と豪華だった夕食get.gif

友達んちのおみやげ。自分が食べたくて作った入学祝のイチゴカスタードパイ

と、まぁ色々と食べるもんばーっかり作って食べて
楽しんでますが、、、


さぁ、そろそろ気合い入れて仕事します(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



かさかさ乾燥した肌には・・・エミュール入浴剤flower3.gif
トロンちゃんのパン屋さん=環境事業部から販売中ですattach2004.gif






author:スマイル戦士, category:子ども, 13:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark
極寒の中の動物園、そして娘の冷たい感想
こんにちは〜ご無沙汰してますスマイル戦士ですget~01.gif1019.gif

なんか今日はすっきりした良い天気で『もうすぐ春だなぁ〜1019.gif』って感じる日でしたが、この前の日曜日は何だったんでしょう???

最近、中学生組の娘たちはぜんぜん母ちゃんと遊んでくれんもんで、ヨンチャイ児連れて動物園にでも行くかbaibai2.gifと張り切って弁当作ったんenpitu6.gif



ほらねget.gif頑張ったでしょattach2004.gif

花丸の母ちゃんファイル0058.gif

どんな顔して喜んでくれるか想像しながら・・・いざ動物園へ20100305211908.gif

宇品から車で約1時間かかります。安佐北区。

そう、寒いな〜とは思ったけど・・・まさかの・・・

20090514215043.gif

全く予想もしない雪・・・

確かに宇品も寒かったけど雪ってEntryImage068_0001.gif

でも、せっかく来たんだしねファイル0058.gif
子供は動物園好きだしね20100305211908.gif

子供のために存分見てまわって帰ろうget.gif



やんちゃっぷり、わかります???
モルモットちゃん抱かせてもらって喜びの笑顔です・・・これでもget~01.gif

さすがにお弁当を外で食べる天気ではなく、申し訳ないな〜と思いながら食堂へEntryImage068_0001.gif

いよいよだ・・・喜ぶぞ〜0001.gif

なんて言ったと思う?


『え〜犬じゃないほうが良かった10660001.gif

えっpanda6.gif今なんとおっしゃったのでしょうか・・・

『牛のほうが良かった』decoimage0017~001.gif

かなり母ちゃんショック・・・NoName_0012.gifでもこりずに頑張るぞアゲアゲ.GIF



寒くても江波牡蠣は美味しかった1019.gif





次は桜の美味しい?!季節だenpitu6.gif

トロンちゃんのランチBOX

おむすびや巻きずしとはいきませんが、サンドイッチもってお花見はいかがですかimage014.gif

ご予約承り中







author:スマイル戦士, category:子ども, 17:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ぬか漬けちゃんができました。
IMG_6142.jpg
こんばんは〜スマイル戦士です(^-^)/
----
ついに出来上がりました〜ぬか漬けちゃん
最初はやっぱキュウリ〜☆って思ってたけど、、、

なんと人参。。。

なぜ人参?

家にあったから。

これが旨いんだってΣ(゜д゜lll)

ぬか床に丁度良い塩味がついてて、醤油いらず。

ぬかの味がして、旨味凝縮!

次は絶対キュウリ〜♪( ´▽`)
author:スマイル戦士, category:子ども, 21:26
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ぬか漬けちゃん
IMG_2258.jpg
こんばんは(^-^)/スマイル戦士です〓
この前ぬか漬けセミナーに行ってから、毎日ぬか床作りに励んでいます。
朝晩2回、ジップロックの口を開けてモミモミ♪(´ε` )

スマイル戦士の中では、ぬか漬けも浅漬けも何でも『漬け物』というカテゴリーしか無かったので、ぬか漬けのことちょっと調べてみました。

「ぬか」にはビタミンB類がたくさん含まれています。
「ぬか漬け」にすると「ぬか」の栄養素も野菜に染み込みます。
特に、キュウリを「ぬか漬け」にすると、ビタミンB1は漬ける前の約5倍に増加します。

ビタミンB1は、豚肉やきな粉に多く含まれていますが、他の食品にはあまり多く含まれません。
ビタミンB類が足りなくなると、食欲不振になったり、スタミナ不足で疲労しやすくなったり、イライラしたりします。
頭や体を使いすぎた時にはぬか漬けを食べて元気を取り戻しましょう!


と、ありました。

最近は発酵食品が人気ですよね〜(^-^)/
でも毎日ヨーグルト食べるのは…いらん。
納豆…毎日は、いらん。
でも、ぬか漬けならいんじゃん?
ちょっと切って食べちゃえば♪( ´▽`)
そんで、きゅうりなら毎日でもOK☆だと思うのでぬか床できたら漬けてみよ〓


セロリもいいな〜ヽ(´o`;


食物繊維も豊富だし、ビタミンBはお肌にいいし、善玉菌が腸内を掃除してくれて…身体の中からキレイになるわけね〜ヽ(´o`;☆


良いことづくし\(^o^)/


あとは、美味しいぬか漬けでご飯がすすむことが心配である(−_−;)
author:スマイル戦士, category:子ども, 23:49
comments(3), trackbacks(0), pookmark
洗車
IMG_7452.jpg
ボコボコですが、ピカピカになりましたo(^▽^)o

そりゃまぁ、寒い寒い…

手が真っ赤っかになりました。


来週も、美味しいパンと…
重たいスマイル戦士を乗せて走ってね( ´ ▽ ` )ノ
author:スマイル戦士, category:子ども, 16:50
comments(2), trackbacks(0), pookmark
王子様ごっこ
IMG_8142.jpg
いきなりヨンチャイが『王子様ごっこしよ〜』って言うので、面倒臭いが付き合ってあげた(ーー;)


スマイル戦士が王子様役

ヨンチャイ児は膝まづいた家来役がしたいと…

でも、返事は『よかろう』って言う(笑)

『眠たいから寝る準備をしてくれ』と言うと、ゴソゴソと散らかしたものを片付けはじめたので…むふっ…



使える…

って思ったψ(`∇´)ψ


ヨンチャイ児の頭の中は、王子様と家来の上下関係がぐちゃぐちゃなんだな。

明日は雪らしいね〜

明日はステージです

うまくいきますように…
author:スマイル戦士, category:子ども, 22:25
comments(1), trackbacks(0), pookmark
はひふへほ
こんばんはスマイル戦士です( ´ ▽ ` )ノ

世間は逃走事件で不安いっぱいの日々が続いてますが…いかがお過ごし?


そんな中ですが、今日お客様から『素敵な言葉に出会ってね 』とプリントをいただきました。

はひふへほ…


は…半分に

ひ…人並みに

ふ…普通に

へ…平凡に

ほ…程々に

すーっと気持ちが楽になりました。



少し、はひふへほも必要かな。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
author:スマイル戦士, category:子ども, 20:31
comments(3), trackbacks(0), pookmark