RSS | ATOM | SEARCH
スマイル戦士セミナーデビュー?
おはようございますget~01.gifスマイル戦士です晴れめっきり朝晩涼しくなってきましたが、風邪ひいてませんか???
スマイル家のあさがおちゃん、まだまだ咲いてますハートけど、だんだん花が小さくなってきてますぐすんぐすんもうそろそろお別れなのかしらん・・・

さて、今日は『スマイル戦士セミナーデビュー』のタイトルですが、まぁそんな大層なもんではないんです。

来月の10月8日(土)に保険のお話と、その間のティータイムを担当するといった感じですきらきら実演をまぜて美味しいパンのお話をしたいと思っていますピース

当日はトロンちゃんのパン屋さんの1番人気の食パン『マボパン』=『幻の食パン』のおみやげ付ですよ〜スマイル毎日予約のみでほぼ完売してしまうので『まぼろし〜〜〜ポイント』って言われてますちゅん

詳しくはこちら⇒はぴすた暮らしのセミナー

参加希望の方ははぴすた事務局へ申し込みされるか、スマイル戦士までうさぎ

一緒にティータイム楽しみましょうカップ

author:スマイル戦士, category:イベント, 09:06
comments(1), trackbacks(0), pookmark
第4回『トロンちゃんのパン屋さん絵画展』開催!!
 おはようございます〜6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif今朝も暑い暑い・・・9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif朝からデブ汗かきっぱなしのスマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif朝方になると汗だくになって起きてしまうスマイル戦士・・・けど同じ部屋で寝ている家族は
布団かぶって寝てるpanda4.gifpanda4.gifpanda4.gifうっそぉ〜〜〜このクソ暑っついのにハァ〜〜〜はてな.gifて感じです。
ちなみに子供達はスマートです(笑)


さて、本日より第4回トロンちゃんのパン屋さん絵画展の展示が始まります。
今回は宇品のフレーザー幼稚園の園児さんに描いていただいた作品をお借りしてまいりました20090318204740~00.gif
預りに行った先でまず思ったのが・・・クマとかウサギとかじゃない20090318204740~00.gifってビックリしまして。
3歳や4歳の子(スマイル家のチャンチャイ児とかぶります)はもう動物の絵って描けるんですよ、なんとなく。でもフレーザー幼稚園の園児さんは色んな色の絵具を混ぜ混ぜして大きな画用紙に自由に描きまくる6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gifこんな自由な絵なんです。
この幼稚園の方針のまま今回は『テーマなし』でいきました13823635.gif

なんでも自由に好きな色で好きなように描く20090318204740~00.gifこれがテーマかなはてな.gif


たぶん、大人にはあの色は出せないpanda5.gif

はっきり言って『芸術です20090318204740~00.gif

ぜひ、機会があれば見に行ってみてください。


展示場所:ひろぎん宇品店ロビー

展示期間:3歳、4歳児作品は9月15日(木)まで
 *その後は5歳児の絵に変ります
author:スマイル戦士, category:イベント, 09:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
楽しかった〜パン教室
DIMG0172.gif こんにちは〜get~01.gifスマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif
昨日、夏休みの最大イベント『子供パン教室』が開催されました20090318204740~00.gif

まずは恒例?カメさんですねアゲアゲ.GIF
いろんな顔がありましたよ〜中でも思わずニンマリしてしまったのが、このカメさんget~01.gif

そしていつも一番時間がかかって〜楽しそうなのがクッキーの型抜き&お絵かき20100305211908.gif

生地を伸ばしたり、均等な厚さにするのが難しかったんだよね〜9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif
でもみんな上手でした。『パパ大好き』とか描いてる子もいて・・・

(パパ〜泣くなよ)幸せなパパですね13823635.gif

最後は今回初のサンドイッチget~01.gif


『パン教室なのに???』って声がたくさんあったけど、結構楽しかったようですよ20100305211908.gif
単純に具を挟むだけだけど、お店に並んでるように作るのって意外と難しいことがわかったようです。

センスとかもあるよねpanda4.gifオオザッパのスマイル戦士には向かないでしょう・・・warai1.gif

焼きあがるまで待ってる時間に、ジュースを飲みながらアンケートに気持ちを書いてもらいました。

今日のパン教室は楽しかったですか?どんなところですか?
  全員楽しかったという回答で、自分の好きなクッキーの型抜き、お絵かきが楽しかったというのが一番多かったです。

難しかったところはどこですか?
  カメさんの足等をつけるところ。サンドイッチを袋に入れるところ。意外でしたget~01.gif

他にやってみたいことは?
  .院璽教室  ▲團橋擬次 ´お菓子教室

一番多かったのはお菓子教室でした。20100305211908.gifスマイル戦士もやってみたい〜マフィンとかどうかね?

と、こんなご回答アゲアゲ.GIF次回の教室の参考にさせてもらいますね〜6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif

楽しいイベント、どんどんするよ〜待っててねget~01.gifDIMG0172.gif

参加してくれたお友達DIMG0172.gifどうもありがとう20090318204740~00.gif
author:スマイル戦士, category:イベント, 17:02
comments(5), trackbacks(0), pookmark
夏休みイベント第2弾 子供パン教室 開催!
 こんにちは〜高校野球にウルウルしてしまったスマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif
あの精神力はスゴイわ〜どんだけプレッシャーかかってるか・・・
しかもテレビにバンバン映るしさっpanda4.gif

如水館20090318204740~00.gifお疲れさまでした。感動しました20090318204740~00.gif


さて、夏休みも残り少なくなってきましたが、みんな宿題済んだかいねはてな.gif
スマイル家の女子中学生2人も毎日ウダウダと言いながら宿題してます。

多いよね、宿題panda5.gif

それで、トロンちゃんのパン屋さんとしては夏休み最後のイベントになりましたが、
大人気の『子供パン教室』を開催しますよ13823635.gif

午前の部はいっぱいになりました。
午後の部はもう少し空きがありますので、どうぞ参加ください20090318204740~00.gif

詳しくは↓↓↓



フレスタさんの入口辺りをお借りしてパン教室を開催しますよ20100305211908.gif

2種類のパンと、クッキーを焼きますアゲアゲ.GIF
生地を丸めたり、のばしたり、包んだり、いろいろチョコペンで描いたり、
自分だけのオリジナルのパンが出来上がりますget~01.gif

もちろん、自分で作ったパンは持って帰りますアゲアゲ.GIF自分が作った焼き立てのパンは
美味しいに決まってます6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif自慢できるよ〜warai1.gifwarai2.gif

おみやげ付です20090318204740~00.gif

さぁ、みんなで作りましょ6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif電話かお店に直接予約してねget~01.gif

お待ちしてま〜す

author:スマイル戦士, category:イベント, 12:47
comments(2), trackbacks(0), pookmark
夏休みイベント第1弾終了
 こんにちは〜今朝、歯が折れた・・・スマイル戦士ですpanda5.gif
治療中の歯、今頑張ってて生き残れるか・・・ダメだったら抜いて入歯の運命の歯・・・
頑張ったのもむなしく今朝折れました・・・panda5.gifしかもトロンちゃんのパンを食べてたら・・・panda4.gifひぇ〜
(*トロンちゃんのパンは柔らかいです。)
今日、歯医者さんに行ってきます。生き残れるかな・・・warai1.gif9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif


さて、夏休みイベント第1弾の『風船教室』20090318204740~00.gif無事に昨日終わりました20100609144409.gif
おもしろかったよ〜

まずは、紙芝居風に風船王子が自己紹介をしてくれました。

・・・ちょっと不思議な方です・・・

そして、パフォーマンス6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif

女の子や、男の子をモデルにして、どんどん飾っていきます。
最後の男の子は風船王子のかぶってるウサギと同じものを作ってもらって超ラッキーボーイだよ〜6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gifいいな。。

それから、いよいよ風船を教えてもらいます。


くるくるっとねじったり、組み合わせたり、くぐらせたり、なかなか割れそうでドキドキしながら
みんな作っていきました。

なんと3歳の女の子にスマイル戦士ビックリ20090318204740~00.gif

全く怖がらず、冷静に説明通りクルクルしていきます。
しかも、ちゃんと説明が頭に入ってる。
復習もできてて覚えてる。

すごい『スーパーチャンチャイ児』を見ました20090318204740~00.gif
*うちのチャンチャイ児は走り回ったり、寝転んだり・・・もう9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif


全部で4種類ぐらい作ったのかなはてな.gif
約1時間半の教室は無事に終わりました。

みんな楽しかったかなはてな.gifなんとなく大人の方が笑顔だったような・・・warai1.gif

実際、スマイル戦士も楽しかったから1112.gif


最後に記念撮影して、かめさんメロンパンをお土産にもらって帰りました。

来てくれたみなさん、ありがとう13823635.gif
また今度はパン教室でねッ20090318204740~00.gif
author:スマイル戦士, category:イベント, 10:49
comments(3), trackbacks(0), pookmark
いよいよです風船教室
ごそごそしてるとすぐに夕方になってしまいますね・・・
こんにちは〜スマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif 

さて、いよいよ次に日曜日になりましたよ〜13823635.gif
トロンちゃんのパン屋さんに、あの


風船王子はるくさんがやってきます
20090318204740~00.gif

盛り上がりますよ〜そしてはるくさんって誰・・・???って思ってるそこのアナタ20090318204740~00.gif

当日、正体がわかります・・・ふふふっDIMG0331.gif

楽しみにしててね1019.gif

予約も必要なんですが、飛び入り参加も大丈夫ですよflower3.gif



詳しくは・・・

開催日 : 
8月7日(日)
対象  : 幼児〜小学校6年生まで
時間  : 10:00〜   13:00
定員  : 10名〜15名
参加費 : お子様お1人につき500円(パンのお土産付)

ご予約・お問合わせは…トロンちゃんのパン屋さん ベイシティ宇品店
南区宇品西2丁目16-51 ベイシティ宇品店フレスタ店内
TEL:082-255-1224

ぜひ、遊びに来てくださいね


第2弾も当日お知らせします1019.gif
author:スマイル戦士, category:イベント, 17:25
comments(1), trackbacks(0), pookmark
風船王子拝見!
 こんにちは〜スマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif昨日は風船王子「はるく」さんに会いに!? ミヤカグ クラフト祭に行ってきました20090318204740~00.gif


7月29日、30日、31日とミヤカグさんでクラフト祭がありました
(有)宮本家具工業所
広島市佐伯区利松3-5-19
TEL:
082-928-1133

そこに風船王子「はるく」さん 出現


自己紹介 http://youtu.be/DWL-tkmz0ic

プードル出来上がり http://youtu.be/Q1EdEk7C5yg

色々作るよ
 
http://youtu.be/wrQOuu36xzU 

男の子にモデルになってもらいました  http://www.youtube.com/watch?v=lv2gmvGtQ8I

何ができるかな?  http://www.youtube.com/watch?v=wpfGKDWmIAE

女の子にモデルになってもらいました  http://youtu.be/ig00y3QyGKc



みんなで剣を作ろう  http://youtu.be/uWWo5ONrRiE

みんなで剣を作ろうパート2  http://youtu.be/xlFgr7s6Zsc

わんちゃんを作ろう  http://youtu.be/S-g42ru7sJ4


トロンちゃんのパン屋さんでも、
風船王子「はるく」さんに来て頂いて、イベントをします。

開催日 : 8月7日(日)
対象  : 幼児〜小学校6年生まで
時間  : 10:00〜   13:00〜
店員  : 10名〜15名
参加費 : お子様お1人につき500円(パンのお土産付)

ご予約・お問合わせは…トロンちゃんのパン屋さん ベイシティ宇品店
南区宇品西2丁目16-51 ベイシティ宇品店フレスタ店内
TEL:082-255-1224

ぜひ、遊びに来てくださいね
author:スマイル戦士, category:イベント, 15:20
comments(5), trackbacks(0), pookmark
いよいよ明日ミヤカグクラフト祭に出店です
 おはようございます6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gifスマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif

今日は頑張って仕事を終わらせたら夕方から
ハワイアン聴きに1019.gif
そしてフラを見に〜1019.gif

幸せなひとときを過ごしてきますflower3.gif
こんな楽しみの日もなけりゃ〜やってられるかいwarai1.gifwarai2.gif


さてさて、いよいよ明日になりましたattach2004.gifミヤカグさんとこのイベントflower3.gif
(イベントは29(金)、30(土)、31(日)と3日間やっております)
トロンちゃんのパン屋さんミヤカグに初登場1121.gifありがとうございますDIMG0172.gif

これでまたお友達が増えることを期待しつつ暑い中、イベントに参加してきまぁ〜すDIMG0331.gif

明日のイベントでは風船王子が登場20100305211923.gif
他にも突然の申し込みでも参加できるクラフトもあるようです20100305211923.gif
ちょっくら大人も子供もやってみては?自分で作ったモノって嬉しいものですよflower3.gif

そして帰りにはトロンちゃんのメロンパンをどうぞwarai1.gif





そしてトロンちゃんのパン屋さんも宇品の店舗でイベントやりまっせ6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif

まずは第1弾20090318204740~00.gif

風船教室6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif



風船王子こと『はるくさん』20090318204740~00.gif絵も上手な『はるくさん』20090318204740~00.gif

講師も上手な『はるくさん』20090318204740~00.gifこの方実はライフプランナーさんですwarai1.gif

優しく丁寧に教えてくださり、風船で何種類かのものが作れるようになります。
結構、最初は風船の割れる恐怖があったりしましたが、慣れるもんでクリックリッっと回せるようになります6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif楽しいですよ〜大人も必死になりますからねwarai1.gif

8月7日(日)10:00〜の部と、13:00〜の部、どちらも参加費500円お土産付き13823635.gif
お問合わせ…ご予約は・・・082-255-1224トロンちゃんのパン屋さんまで1112.gif
author:スマイル戦士, category:イベント, 10:18
comments(3), trackbacks(0), pookmark
夏休みイベント第1弾!風船王子はるくさんトロンちゃんのパン屋さんにやってくる!
こんにちは20090318204740~00.gif今朝、ドライヤーが火を噴いたスマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif
コードのとこから火・・・炎が出ましたのpanda5.gif

暑いからね・・・ドライヤーも火噴くってばwarai1.gifwarai2.gif


さて、 とっても長いタイトルをつけてしまいましたが・・・

そうなんです6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif風船王子がなんとトロンちゃんのパン屋さんにやってくるのです20090318204740~00.gif

ジャーン20090318204740~00.gif



あっ・・・写真デカッ9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif

あのイベントで有名な『風船王子はるく』さんがついにやってきます6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif

頑張れば風船でプードルやお花、刀など作れるようになります20090318204740~00.gif

夏休みのイベントとして親子で風船教室ですよ〜ぜひぜひいらしてください6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif


開催日DIMG0331.gif 8月7日(日)

対象DIMG0331.gif 小学生と保護者さん(低学年は保護者さんのお手伝いが必要です)

時間DIMG0331.gif 10:00時の部  13:00時の部  どちらも2時間程度

定員DIMG0331.gif 各教室10名〜15名

参加費DIMG0331.gif お子様お1人につき500円

予約が必要ですflower3.gif
お問合わせは・・・082-255-1224 トロンちゃんのパン屋さんまでDIMG0172.gif

夏休みの思い出を一緒に作りましょ1019.gif
ご予約はお早目に20090318204740~00.gif



1019.gif7月31日(日)はミヤカグさんの『クラフト祭1019.gif
トロンちゃんのパン屋さんも移動販売車にてお邪魔しますDIMG0172.gif
風船王子も来るよDIMG0172.gif


お楽しみに20090318204740~00.gif
author:スマイル戦士, category:イベント, 15:44
comments(3), trackbacks(0), pookmark
ミヤカグさんの『クラフト祭』
 こんにちは〜スマイル戦士ですflower3.gifDIMG0172.gif
豪雨も少しお休みで晴れてまんな〜どうなりました???この暑さっっっpanda4.gif

昨日なんかスマイル戦士が出た途端、バケツをなんとか・・・・ってアレですよfU9rb_70.gif
ごめんなさいね〜外で働く方・・・私が外出したばっかりに9e771fd1b52616191cf2b24957f526d30002.gif



さて、イベントのお知らせですflower3.gif

今月の29日、30日、31日でお友達のミヤカグさんとこでクラフト祭が行われます13823635.gif

毎年多くのファンが駆けつける楽しい20090318204740~00.gifの一言文句なしイベント6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif



ドンッ20090318204740~00.gif

作家さん30名のハンドメイド雑貨市
みんまりフォトコンテスト
ナチュラルな家具やソファのSALE
家具の木工教室説明会
クラフト教室いろいろ・・・石鹸作ったり、ステンドグラス、ドライフラワー、スイーツデコ・・・etc

31日には風船王子もやってくる20090318204740~00.gif


ドンッ20090318204740~00.gif


そしてそして同じく31日にはトロンちゃんのパン屋さんの
焼き立てメロンパンが食べれるよ〜


どうぞどうぞ20090318204740~00.gif夏休みの思い出づくりの一つとして
『ミヤカグイベント20090318204740~00.gifクラフト祭』へ行ってみてください6fe31b63fb2255622abb5863e5545a500003.gif

ちなみに去年はこんな感じで参加しました20100609144409.gif
見てね→2010クラフト祭


author:スマイル戦士, category:イベント, 15:21
comments(3), trackbacks(0), pookmark